人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

hirono日記

hironoc.exblog.jp

刺繍糸とモン族市場の糸でつくるブローチ

刺繍糸とモン族市場の糸でつくるブローチ_f0327104_14502837.jpg

色々ゴールが見えてきたので頑張りきって
刺繍のピアス(ブローチ)の会
ブローチのサンプルができました~。
大きさはこのくらいなので
ピアスに対してなかなかの大きさです!
(後ろの金具が見えない範囲で小さくつくることも可能です◎)
刺繍糸とモン族市場の糸でつくるブローチ_f0327104_14285561.jpg

今回のこの中の
この3つは使い残しの糸屑で作ったので
どこが何番の糸で何本どりの何ステッチというのを
完全に無視したパッション縫いでできたもの 笑
刺繍糸とモン族市場の糸でつくるブローチ_f0327104_14314023.jpg

日本に居る時から作品を作って使えそうかな・・・。
という糸ははとっておいたのですが
部活に参加してくださる方の中に糸がもったいないと言って
縫い糸も使った余りからきっちり使ってくださる方がいらして
その心大事だな~と心動かされ
こんな使い方もできました!がてら作ってみました◎

学生の頃から材料はいい部分をできるだけ使う!
というのが抜けていないので反省。
参加して頂いている方から学ぶことがたくさんで
ありがたい限りです:)

11月のバンコクでのワークショップの残り席はわずかですが・・・。
モチーフの図案がたくさん考えてあるので今後も時々開催できたらと思っています!

11月スケジュール
http://hironocws.exblog.jp/23114312/
by hirononakakura | 2014-10-23 15:01 | workshop/ワークショップ
<< facebookページつくりま... 11月のワークショップ@バンコク >>