人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

hirono日記

hironoc.exblog.jp

タイ生活いろいろ

タイ生活いろいろ_e0167133_17151570.jpg

4月5月と珍しく誰もタイに遊びに来ない月が続いたので
カンボジア旅行へ行ったり他にもいろいろ散策したりしてきました◎
体調が悪かったので近場近場で・・・・。

9th International Art Festival Workshop in Thailand @ Poh-chang Academy of Arts

父のお友達が来た時に一緒にいらっしゃっていた作家さんの作品がタイのホテルにあるとのことで
その際に作家さんご本人にResidence内の案内してくださったのですが
だいたいのお部屋とフロントやレストランなどに作品があり
滞在中はどこでも作品を楽しめるようになっていました

というわけで今回は改めて泊りに行ってきました◎

タイ生活いろいろ_e0167133_17153047.jpg
タイ生活いろいろ_e0167133_1716131.jpg
タイ生活いろいろ_e0167133_1717530.jpg

お屋敷や介護施設などがあるとても静かでのどかなところでした

彼の作品を見れるところは
画廊や美術館のほかに
広島シェラトンホテルのコーナースイートルーム
ホテル金波楼渚の館時じくスイート
有馬温泉にある会員制ホテル XIV有馬離宮
海外のシェラトン、六本木グランドハイアットなどなどで
その作品がまさか我が家から電車で1本のこんな近くで見れるなんて!
というわけで嬉しい限りでした

作家さん自身も素敵なおじさまで
お会いした時にはお友達のアメリカの作家さんとともに
作品のお話のほかにも海外での生活の事、経験されてきたことなどなどお話をしてくださり
博学なのにユーモア溢れ優しくとっても楽しかったです
ちょっと落ち込み気味な時期だったので
元気をもらい本当にありがたかったです
なので絵を見るとまたいろいろ思い出して元気が湧いてきます◎

タイに住み始めていろんな国の人と出会う機会が増え
また日本人でもかつて出会ったことのないエクストリームなタイプの人と出会う事が多いので
日々自分が凡人すぎていやになるときもありますが
元気をたくさんもらえありがたいです

おもしろい人ってたくさんいるなぁ

ちょっと疲れが出た期間でもあって
体調が崩れたり先週も蕁麻疹が出たりだったので
またこれから10月までいろいろな人が遊びに来る予定なので気を引き締めて
のぞみたいところです!
2年目になると2回目の来タイチームが増えてきましたが
他の国もあるのに毎年タイって!笑 
本当にありがたいです☆

タイ生活いろいろ_e0167133_1738275.jpg

先日友達が送ってくれた高山のお雛様かわいいー♡
by hirononakakura | 2013-05-28 17:45 | Thai life/タイ生活
<< 明日から「みんなの豆千代モダン展」 簡単帽子リメイク >>