人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

hirono日記

hironoc.exblog.jp

20日から展示のお知らせ

20日から展示のお知らせ_e0167133_2315863.jpg

新宿眼科画廊で開催される
ART&PHOTO BOOK EXHIBITION 2012

今年は久しぶりに参加させていただくこととなりました

今回で5回目になるそうで
ポートフォリオ(作品ファイル)をメインにしたグループ展です


初めて参加させていただいたのは4年前
まだコラージュを始めたばかりで、あの憧れの画廊で展示できるグループ展なんて!

意気揚々と参加させてもらったものの
美大卒でない私には
周りの作家さんがすごい方ばかりでぎゃふんと衝撃的な展示でした

次の年は
奇跡的に招待作家枠で展示させていただき

その次の年である去年は
震災で心がぽっきり折れて仕事は泣きながらでも取り組んでいたものの
自分の作品を作る元気もなく憔悴!

そして今年
バンコクに引っ越すことになったからもう作品つくりは無理かも
と思っていたけれど
眼科画廊の田中さんにバンコクからの参加にOKいただき
(ありがとうございます!)

参加させてもらえることになりました


しかし
世界堂も、ハンズも、ゆざわやも、通販もないバンコク
持ってきた材料では足りず
いろんな場所に材料探しに行くも、なかなか売ってない上
キャンバスがぼよんぼよんに張ってあったり果てしなくずさんだったり

キャンバス買ってきて気がついたけれど
これ、飛行機に持ち込めるサイズだっただろうか・・・
とか

いろんな当たり前がひっくりかえったので
いままですごいいい環境で作っていたんだな
としみじみと思う反面
タイでの制作は無理と来る前まであきらめかけていたのに
そこまでして作りたいのか自分!と
一生懸命材料探しながらも冷静に考えると必死で面白かったです

今回の作品は
タイで撮った写真を主に使って
こっちに来ていろいろ思ったことなどなどコラージュと刺繍しました


展示の期間中
一緒に展示させてもらっている作家さんの作品がすごいので
お腹痛くなって、落ち込んで帰ってくるのが恒例ですが

今回バンコクに居て見に行けないので
私の代わりに誰かお腹痛くなってきてくれる方募集中です!笑

新宿にいらっしゃる際はぜひお立ち寄りください


ART&PHOTO BOOK EXHIBITION 2012

会期:2012年7月20日(金)~7月28日(土)12:00~20:00
  ◆ クロージングパーティー&撤収 : 7月29日(日)15:00~17:00
  ◆木曜休廊

展示:ポートフォリオ+壁面展示(スペースS+E)
http://www.gankagarou.com/sche/201207aap_a.html 


新宿眼科画廊
〒160-0022
東京都新宿区新宿5-18-11 MAP
03-5285-8822


そしてバンコクに来てまで母に迷惑をかける32歳
搬入などなどありがとう!!!


 
by hirononakakura | 2012-07-11 23:57 | News/お知らせ
<< 初めての靴クリップ チャンネル >>