人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

hirono日記

hironoc.exblog.jp

ゴッホと小金井公園と幽体の知覚

近頃会う日と会う人
「おめでとう!」
と言ってもらえて嬉しいです!
そしてプレゼントまでも 涙

ありがとう☆

先日友達の旦那様にも言っていただいたので
あ、ブログ見てくれてるのかぁ
と少し恥ずかしくなったのでした


得意の時間差日記
先日江戸東京たてもの園とゴッホ展と小谷元彦展:幽体の知覚 へ行ってきました
ゴッホと小金井公園と幽体の知覚_e0167133_1522434.jpg

小金井公園内にあるたてもの園

高校の時
小金井公園のお月見祭りで石の上を飛び移っていたら
ずっこけてパンツ丸見えのまま気絶した思い出しかなかったので
「嫌だなー」
と思っていのですが思ったより楽しくていいところでした 笑


中にあるたてものは実際東京にあった建物を解体して持ってきたものを再建築したもので(一部修復)
園内のボランティアさんが色々建物について丁寧に教えてくれて
これは違法建築とか
建築基準法によりこうなったとか
異文化を取り入れたたてものとか
とっても面白かったです

そして紅葉がきれいでした!

ゴッホと小金井公園と幽体の知覚_e0167133_15231288.jpg

そしてこちら
終了近くのゴッホ展

初詣ですか?

思うほどの人でほとんどちゃんと見れませんでした
ヤキモキ 笑

最初の頃に見に行ってる父は
デッサンがよかった!から行って来い
と言ってましたが
デッサンがよかったって思う余裕は無い混みようでした 涙

確か父はゴッホの後ドガをはしごと言ってたので

娘は気を取り直して
森美術館
「小谷元彦展:幽体の知覚」 へ

佐々木氏の先輩らしく
メゾンエルメスHollow by Motohiko Odaniの時佐々木氏に教えてもらったのに
結局いけず 涙
だったので
今回やったー!いける!
と思って行ったら

ものすごくよかったです
大好きです
終始ドキドキして
こりゃ好きじゃない人と見にきても帰りは好きかもって思えそうなくらい
(吊り橋理論的な)
ドキドキでした

会期中できるだけもう何回か行きたいなと思ったのでした
by hirononakakura | 2010-12-11 06:22 | Daily life/日常
<< もえぎの湯 はじまりとおしまい! >>