ブログトップ

hirono日記

hironoc.exblog.jp

カテゴリ:collage/コラージュ

  • ふじさんおめでとう!
    [ 2013-06-27 12:32 ]
  • imperfect
    [ 2011-08-09 07:37 ]
  • Happy Valentines Day!!
    [ 2011-02-14 19:18 ]
  • And they all lived happily ever afterwards.
    [ 2010-11-07 23:11 ]
  • racing
    [ 2010-10-26 06:29 ]
  • Full moon
    [ 2010-10-23 21:53 ]
  • old-fashioned
    [ 2010-09-27 06:39 ]
  • 展示終了
    [ 2010-07-08 18:57 ]
  • 森ガール
    [ 2010-06-17 06:56 ]
  • ネガティ部
    [ 2010-06-06 23:49 ]

ふじさんおめでとう!


の久しぶりのコラージュ

タイの人も憧れる富士山
富士山好きなタイ人にお正月帰国した時に
ベランダから見える富士山の写真を送ると大喜び

ベランダから見えるなんてお金持ち!!!!という謎のレスポンス
東京からも見えることにも驚いたそうです

富士山はお金持ちでなくてもみんなから平等にみえるから大丈夫 笑


近頃タイから日本への渡航が増えていて
日本政府観光局(JNTO)によると、今年1―4月に日本を訪れた外国人は317.8万人
うち東南アジアからはタイがトップで14.1万人
不法就労などが懸念されていますが
今年の夏からタイ、マレーシアからの訪日旅行はビザは免除になる予定です

こちらに来てからも東京駅でタイ人に1日に2回も道を聞かれた報告や
タイ人英語がうまかった報告が日本から届いたので
身近にも感じるくらい増えているんだなーと思いました

現在タイでは2015年末に誕生するASEAN経済共同体(AEC)に向けてインター校が増え
大人も子供も
デパートやホテルの中だけでなく
道端の人やコンビニの店員さん駅の人タクシーの運転手さんなどなど
東京に比べると英語を話す人が多い様な気がします
タイに来る前のイメージとだいぶ違い都心はだいぶ国際的な感じになっていました

ですがそれに伴い
英語ができてタイ語の読み書きができない子供も増えているので
タイ語を習いに塾に通うらしく
昨日もタイ語の学校にレベルチェック試験を受けに行ったらタイ人の子供と一緒でした・・・・。
なんだか不思議

きっと富士山効果でまた渡航者が増えそうですが
誰かが日本に旅行に行くときに一緒に帰国できたら楽しいかなーと考え中です

ときどき友達から富士山の写真メールが届きますが 笑
(ありがとう!)
久しぶりに本物の富士山も見たいです!



■  [PR]
by hirononakakura | 2013-06-27 12:32 | collage/コラージュ | Trackback

imperfect


Imperfect World

HP



■  [PR]
by hirononakakura | 2011-08-09 07:37 | collage/コラージュ | Trackback | Comments(2)

Happy Valentines Day!!







■  [PR]
by hirononakakura | 2011-02-14 19:18 | collage/コラージュ | Trackback | Comments(2)

And they all lived happily ever afterwards.



■  [PR]
by hirononakakura | 2010-11-07 23:11 | collage/コラージュ | Trackback | Comments(2)

racing


play a racing game !!

collage
size A4

HP
http://hirononakakura.web.fc2.com/
■  [PR]
by hirononakakura | 2010-10-26 06:29 | collage/コラージュ | Trackback | Comments(2)

Full moon



HPのトップも少し変わりました
http://hirononakakura.web.fc2.com/






■  [PR]
by hirononakakura | 2010-10-23 21:53 | collage/コラージュ | Trackback | Comments(4)

old-fashioned


old-fashioned party under the full moon☆

collage
size A4


HP
http://hirononakakura.web.fc2.com/



■  [PR]
by hirononakakura | 2010-09-27 06:39 | collage/コラージュ | Trackback | Comments(2)

展示終了


めぇ~


こっそり来てくれた方も
堂々と来てくれた方も
知ってる人も
知らない人も

お越し頂きありがとうございました☆
羊さんも喜んでると思います!!!


今回
2回行ったのに
作品をじーっと見ている人

私もじーっと見ることしかできず 
話しかける勇気が出ませんでした!
(意気地なしー!!!)



どんな人が作ってるんだろうって分からない方が
想像力がモクモクして
いいとも思うので
ここはやっぱり悩みどころです






他の方のポートフォリオ
クオリティが高くてとても勉強になりました
見せ方大事!!



今回の羊さん
内緒のしかけが
蓄光糸を使っていたので
真っ暗にすると~

星空になるのです!!!

でも
画廊は明るいので分からない 笑
内緒のままお家に帰ってくる予定です

沢山刺激をもらったので
また色々妄想中

ありがとうございました☆
また頑張ります!!!



■  [PR]
by hirononakakura | 2010-07-08 18:57 | collage/コラージュ | Trackback | Comments(8)

森ガール

から縁遠い私ですが


森ガールのお話をいただくことが…


そのつど
ちょっぴり作品も私も森ガールから遠いような
ということをお話させていただいてます
ごめんなさい

ものすごくありがたいことなのですが
でもやっぱりだいぶ違うので。。。


ちなみに私の理想の森ガール



文化の友達に森ガールの事を話したところ
どちらかというと
森に居る魔女でしょ
って

失礼なー 笑

確か黒は好き!!!


■  [PR]
by hirononakakura | 2010-06-17 06:56 | collage/コラージュ | Trackback | Comments(6)

ネガティ部

先日オノヨーコさん

twitter


Negative thinking is a luxury we can't afford

って言ってました
かっこよすぎるぜ

自分のつぶやきが情けなくなる 笑


twitterですがちょっぴり慣れてきました

ものすごい情報量で
世の中私が知らないところでこんなに楽しいことがあるのか
とか
こんなに掘り下げて色々考えているのか
とか
若い人は…というけれどこんなにも若い人も政治に興味があって意見があるのか
とか
私がぼやっとしてるこの間にこんなに苦しんでる人がいるのか
とか
こんなにおもしろいことがあるのか!!
とか
友達の意外な1面を発見できたり

結構衝撃的でした


情報に踊らされないように
情報を自分で取捨選択しないと


先日作ったけどUPしていなかった分!!
Embroidered on the collage




多分ネガティブな部分がなくなったら
作ることも努力することも全部やめることになるなきっと

思う今日この頃


明日のために
おやすみなさい
■  [PR]
by hirononakakura | 2010-06-06 23:49 | collage/コラージュ | Trackback | Comments(2)