人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

hirono日記

hironoc.exblog.jp

靴クリップと布のネックレス@旅するマルシェバンコクvol2

靴クリップと布のネックレス@旅するマルシェバンコクvol2_e0167133_11263925.jpg

前回全部旅立って行った靴クリップ
次回はたくさん作ってくださいね!とお言葉頂いたのに。
手がかかったのを作ってしまったのもあるのですが
2つのみです。ごめんなさい。

がっつり淡水パールを使ったものと
タイの刺繍のもの
両方アフガニスタンのビーズ飾りがつけてありますが
髪飾りにもついています
日本の本によるとパシュトゥーン族の女性が邪気よけに身につけるものらしいのですが
私が購入したお店はミャンマー人の方で
邪気よけ?
と聞いたら笑顔で知らない。との事 
そんなもんですよね!笑

邪気よけと聞くとなんだかいいような気がしますが
真意はどこにあるのか謎です!
機会があったらまた聞いてみようと思います。

布のネックレスは前回の分の残った分のみになります→
ピンクのシルクの分はもう旅立ってしまい
白も残りわずかで
黄色いシルクのものが少しあります。

というわけで残るは新しいかごバック!
またUPします。

■イベントの詳細はイベントブログをご参照ください。
http://tabimarubk.exblog.jp/

お越し頂く方にお願い事をするのは大変恐縮なのですが
イベントが安全に円滑に開催されるように
旅するマルシェからのお願い事も記載されております。
ぜひご協力いただけますようお願いいたします。

At House of Lakshmi Mantra 2Floor
9(Thu.) October 2014 11:00〜20:00
■House of Lakshmi Mantra
Soi12 Sukhumvit Rd., Bangkok 
084 926 2442
https://www.facebook.com/HouseOfLakshmiMantra
by hirononakakura | 2014-10-06 12:25 | News/お知らせ
<< New かごバック①@旅するマ... かごバックたち@旅するマルシェ... >>