ブログトップ

hirono日記

hironoc.exblog.jp

バンコクでの子育てと出産とコモドライフ の続き

e0167133_23485208.jpg
前回の日記に引き続き
pigeonさんの運営されているウェブマガジン
コモドライフ 
https://comodo.life 
にて
バンコクでの出産・子育てなどなどについてインタビュー記事を掲載していただいているのですが
最終回の今回はパパと赤ちゃんのお話。
https://comodo.life/everyday/article-346.html

NICUから始まり夫が育児ノイローゼになったらどうしようと心配な最初の育児生活を事を書いて頂いてます。

夫が落ち込みすぎて、ひゃーやばいよやばいよ。これはまずい!
焦った時に
先輩や友達に相談したら
「あるある!うちも!」
って笑い飛ばされ、ぐんと楽になりましたが 笑

育メンになりたくとも向き不向き、色々な形があるものなのだと勉強になりました。
よかったらみてみてください:)



バンコクの病院のNICUで救ってもらった命の息子の記録を少しでも残しておけたらと話し合い
今回インタビューに参加させてもらったのでしたが
すごいスピードでびゅんびゅん成長していく息子を目の前に
立ち止まって振り返る隙もない毎日だったので
こうして編集の方にまとめて頂いたおかげでとってもありがたい記念になりました!
ありがとうございました。

コモドライフ 
https://comodo.life 



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが、時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが、時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook

[PR]
# by hirononakakura | 2017-09-11 00:14 | Comments(0)

バンコクでの子育てと出産とコモドライフ

e0167133_23093195.jpg
ついついinstagramになってしまい
だいぶご無沙汰の日記ですが
ちょっと前からpigeonさんの運営されているウェブマガジン
コモドライフ 
https://comodo.life 
にて
バンコクでの出産・子育てなどなどについてインタビュー記事を掲載していただいています!

実のところ最初息子のことを書いていいものだろうか?
と少し迷ったのですが
夫とMTGし
バンコクの病院のNICUで救ってもらった命の息子の記録を少しでも残しておけたらと話し合い
(贅沢すぎる場ですが・・・)
今回インタビューに参加させてもらっています!
そして、いつかの反抗期に見てもらうのもありかしな?ふふふ。
ともちょっと思っています 笑


e0167133_23094090.jpg
先日分はベビースイミングについて
(プールの許可を撮って撮影させてもらっています)

生後6ヶ月位で始めたベビースイミング。
お昼寝をあまりせず、夜も何度も起きる派だった息子により
私も意識が朦朧としてましたがプールにだいぶ助けられました〜!
ありがたや。ベビースイミング。
その他、バンコクでのマタニティライフや出産などなどの事もすでにUPしていただいているので
🙏🏻よかったらみてみてください☺︎

コモドライフ 
https://comodo.life 
のウェブマガジンを読みながら
私もそんな事あった!とか
こういう時はこういう事だったのかぁとか
そんな方法があるのかぁ!!とか
エキスパートのお言葉から十人十色の出産・子育て談まで
うんうんと共感したり
感動してこっそり涙したり
一読者として楽しみながら勉強させてもらっています:)


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが、時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook
[PR]
# by hirononakakura | 2017-07-26 23:43 | News/お知らせ | Comments(0)

タイのお土産展お越しいただきありがとうございました。

e0167133_21243893.jpg

母のカフェで開催していたタイのお土産展、今日で無事に終わりました。
お越し下さった方々ありがとうございました。
🙇🏻
久々に会えて嬉しかったー!という方々と
お店におらず残念ながら会えなかった方々すみません 涙 会いたかったです。。。
どうかまた次の機会に会えますように。🙏🏻

今回の売り上げの一部は母のカフェで時々開催している
子供食堂で使わせてもらえたらと思います。🍴

次回はまた忘れた頃に開催できたらと思いますのでよろしくお願いします。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが、時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook
[PR]
# by hirononakakura | 2017-05-30 21:36 | News/お知らせ | Comments(0)

コラージュで教科書のアートワーク

a0277132_23265476.jpg

コラージュで表紙のアートワークを担当した高校一年生の英語の教科書 Power On (東京書籍)が
今年度より全国の高校で使用開始になりました。

ついにこの日が!
高校最初の英語の勉強が楽しくなるといいなぁ。
と願いを込めてコラージュしたので、どうか少しでも伝わりますように◎

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが、時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook
[PR]
# by hirononakakura | 2017-05-19 00:10 | News/お知らせ | Comments(0)

今年もタイ物産展開催中

e0167133_21575849.jpg
だいぶお知らせが遅くなりましたが・・・。
先月からしばらく日本へ!
今回も東京•立川の母の小さなカフェにて
タイで見つけたお土産や物産などなど販売中です
🇹🇭
早速友人たちも寄ってくれて、すごく久しぶりに再会したり、キッズたちに会えたりと嬉しかったです♡

今週からはなかなかお店に行けないのですが、母がいるので😊ご近所だったり立川に何かご用があったついでなどなどがありましたらお立ち寄り頂ける幸いです。

今月5月28日まで開催中です。

http://nandemonaihi.jp/
(月曜日・火曜日定休 水曜日は隔週でお休みの予定です)

営業時間 : 朝8時~夕方4時まで

場所 : なんでもない日 (スープカフェ)
東京都 立川市 柴崎町 4-11-4 多摩モノレール柴崎体育館駅下車徒歩4分 @ なんでもない日


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

wsのことばかりですが、時々旅のことも更新中です。
よかったら覗いてみてください:)
 instagram 
▲ facebook
[PR]
# by hirononakakura | 2017-05-12 22:00 | News/お知らせ | Comments(0)